名言の紹介☆第二弾★

こんにちは。Kです♪
今日・・私は休みです。。
家でのんびり過ごしています。
体を動かさないと、ブクブク太っていきそうです。
どうも正月休みの影響なのか、お腹周りが・・・。
昼ごはんは簡単に おうどん で済ませてしまいました。
家事も一時終わり休憩しています。
子供と主人も おこたでのんびり過ごしています。


しかし、今日もアイデンのスタッフは働いています。
それに・・・今日も沢山のお客様がお越し頂いています。
有難い事です。感謝・感謝です(^ Q ^)/
我が社の社長もブログにて感動と感謝をお届けしています。
アイデン企画社長ブログ オガちゃんの感動と感謝
どうぞご覧下さい。

今日は、昨日に引き続きアメリカを代表する哲学者・心理学者”ウィリアム・ジェームズ”の名言のご紹介をしたいと思います。


われわれの持つ可能性に比べると、

現実のわれわれは、まだその半分の完成度にも達していない。

われわれは、肉体的・精神的資質のごく一部分しか活用していないのだ。



概して言えば、人間は、自分の限界よりも、

ずっと狭い範囲内で生きているにすぎず、

いろいろな能力を使いこなせないままに放置しているのである。


ん〜そうですよね。
自分の限界なんて感じた事がないかもしれません。
限界まで まだまだあるんです。
精一杯体を動かし、頭を使い 人生過ごしていかないといけませんね。。


では、今日はこの辺で・・・
恒例!?のご紹介コーナー♪

これは300ペースの小さいパズルです。
子供と主人が頑張って作っていました。
(私はイライラしながら見ていたんです・・)
今までご紹介したパズルは1000ピースなんですよ☆
では、次回もお楽しみに♪♪