今週のHOMESランキングです♪

こんにちは!Sです
今日は暖かくて気持ちのいいお天気でした★
けれども花粉が飛び始めているようです。。。花粉症の私としてはフクザツです。

さて恒例となりました今週のHOMESランキングです♪
今週は・・・ジャーン1位・5位・6位です!

今週いきなり1位にランキングされました『こだわりの収納力が魅力!大阪市:K様邸』を少しご紹介しますね★

木目調の縦ラインがアクセントになっているK様邸。何といっても、収納力が自慢の3階建てです。大阪市内のいわゆる狭小敷地ですが、デッドスペースを利用した大容量の収納部屋を設けています。

LDKは2階に設けています。リビングとの繋がりを、という奥様のご希望から広々としたL型キッチンを採用しています。上に付くはずの吊戸棚を背面に設置することで、奥様のワークスペースも明るくすっきりさせることが出来ました。

K様邸の最大の魅力はこの床下収納です。2階キッチンと駐車スペースとの間のデッドスペースを利用した天井高さ1mほどの空間には季節モノや大量の本などを収納できます。3階建て=収納が少ないは間違いです!やり方次第で色々な工夫をご提案いたします。仕上げは天井と壁はボード仕上げ、床はベニヤでコストダウンを図っています。もちろんクロスを貼って、ちょっとした秘密基地にもなりますよ◎

外観に合せたナチュラルな雰囲気の外構に仕上がりました。駐車スペースにも少しデザインを入れるだけで外壁の木目が映えます。

なるほど〜工夫いっぱいの狭小住宅の3階建てなんですね★
なかでも床下収納が魅力的です。

ウチも駐車場の上に子ども部屋があるんですけど・・・2階の床がとっても寒いんです。2階のバタバタ音や駐車場からのドアの開け閉めが2階の子ども部屋にダイレクトに伝わってしまうんです。。。
駐車場の天井を利用した収納だと問題解決してくれるんですね☆

それに収納はいくらあっても嬉しいですものね〜♪


こちらの『こだわりの収納力が魅力!大阪市:K様邸』は新築・建替専門サイトでもっと詳しくご紹介しています★
      完成事例はこちら⇒ 
      工事レポートはこちら⇒

また現在建築中の現場の様子をご紹介しています。
     藤井寺市津堂 Y様邸 工事レポートはこちら⇒     
     阿倍野区相生通 M様邸 工事レポートはこちら⇒ 
完成事例集でも沢山の事例をご紹介していますよ。
     完成事例集はこちら⇒