今週のHOMESランキングです♪

こんにちは!!佐藤です*゚∀゚)ノ
暑いです+夏が来た〜って感じですね☆
今日も子ども達のサッカーに行っていたんですよv
普段は7時前まで眠っている私ですが土日は5時半起きです☆
そして夕方までグランドに・・・暑い;
熱中症の予防はよく眠り疲れを残さない事とバランスのとれた食事・喉が渇いたと感じる前に水分を補給する事だそうですよ。
親子共々しっかりと焼けてしまいました。。。

さて今週のHOMESランキングの発表です。
今週はジャーン

1位・3位・4位・7位・9位です!!
今週も5事例ランクインです!!ありがとうございます◎

今日は1位にランキングされています「こだわりの収納力が魅力:大阪市 K様邸」を詳しくご紹介します。
外観
木目調の縦ラインがアクセントになっているK様邸。
何といっても、収納力が自慢の3階建てです。
大阪市内のいわゆる狭小敷地ですが、デッドスペースを利用した大容量の収納部屋を設けています。
[:]

収納
K様邸の最大の魅力はこの床下収納です。
2階キッチンと駐車スペースとの間のデッドスペースを利用した天井高さ1mほどの空間には季節モノや大量の本などを収納できます。
3階建て=収納が少ないは間違いです!
やり方次第で色々な工夫をご提案いたします。
仕上げは天井と壁はボード仕上げ、床はベニヤでコストダウンを図っています。
もちろんクロスを貼って、ちょっとした秘密基地にもなりますよ◎

キッチン
LDKは2階に設けています。
リビングとの繋がりを、という奥様のご希望から広々としたL型キッチンを採用しています。
上に付くはずの吊戸棚を背面に設置することで、奥様のワークスペースも明るくすっきりさせることが出来ました。


洋室
将来は娘さんのお部屋になる予定の3階の洋室です。
このお部屋だけ建具とフロアの色を変えて、可愛らしい雰囲気になっています。
小さな娘さんのお部屋、クロスは奥様のセレクトです。
日当たりもバツグンです。


風呂
浴室はTOTOのサザナが標準仕様です。
ステップ付きの浴槽は半身浴をされる方にお薦めです!
前面の壁はご主人様が選ばれました。
木目の壁が白の空間に効いています。


洗面
洗面化粧台はINAXのピアラdsです。
幅を標準の750から900にされて、収納力もたっぷりになりました。
また洗面室やトイレの床材はフローリングからクッションフロアへの変更をお薦めしています。
水に強いので、水周りには適した床材です。
デザインもたくさんあるので、表情豊かな空間が創れます。


蔵を一階駐車場上に設ける事で断熱性もアップ
駐車場からの遮音効果もアップですね。
収納がたっぷりとあって こだわりも満載です。

お客様それぞれのライフシーンに合わせたご提案をさせて頂いていますv
次回のランキングもお楽しみに〜♪