愛犬と暮らすおうちのご紹介♪

こんにちは、スタッフMです。

いやいや、先の記事の若山さんではないですが、
本当に暑いですね〜〜orz
家の中でさえ熱中症になってしまいそうです。


うちには猫三匹と一緒に暮らしているのですが、全員暑さでぐったりしています。
猫は寒いのが苦手とよくいわれますが、実際は暑さのほうが危険!
人間よりも地上に近い生活をしているぶん、
暑さにはとても弱いのだそうです。
うちでは人間のいる部屋にクーラーつけなくても、
猫のいる部屋にだけにつけていることがあるんです(笑)



犬さんや猫さんと暮らしていると、
住まいで困ることってありますよね。
うちなら猫なので、爪とぎなどの家の傷みが気になります。
古いうちなので別にいいといえばいいのですが……。
新築となればそうもいきませんよね。


愛犬と一緒に暮らしているなら、
フローリングがすべるのが気になったり、
お散歩から帰ってきたときの足の洗い場に困ったりする方もおられるかと思います。


そんなお悩みを解消した新築物件がこちらです。
新築サイト:お母さんと愛犬共生の住まい

こちらのおうちは愛犬のために、床材にもこだわったおうちになっているんですよ。


愛犬を室内にいれていらっしゃるかたはご存知かと思いますが、
普通のフローリングでは足がすべってしまって、
愛犬の脱臼や捻挫、股関節脱臼やヘルニアの原因になってしまうんです。
そして散歩のあとのために用意したのは愛犬専用の洗面台です。
ここで足を洗って入るから、お部屋も清潔に保てます。


もちろん、犬だけでなく人も暮らしやすい工夫が満載です。
水まわりで見ていただきたいのが化粧洗面台のピアラDSの収納力。
うーーん、写真で見ても圧巻です……。
うちにもこれくらいの収納力が欲しい。


最近は犬や猫は家族同然に暮らしていらっしゃる方も多いと思います。

もしペットとの暮らしでおうちに悩みをお持ちでしたら、ぜひ一度アイデンにご相談ください♪
みなさまのお悩みに応じたベストなプランをご提案させていただきます。