☆アイデン企画の今朝の朝礼〜名言のご紹介&新築現場レポートアップ情報☆

こんばんは 若山です。

朝・晩めっきり涼しくなりましたね。

昼間も・・・やっぱり涼しかったですね。

今日私は朝からの出勤でしたので、服装に悩みました。。

悩みに悩んで・・半袖にカーディガンを着て行きました!

ママチャリでこきこき〜やはり暑くなってしまいました・・そう、暑がりなんです。

事務所に居る間は、やはり半袖で過ごしました。

他のスタッフは長袖だったんですけどね〜(;´∀`)


今朝の朝礼では、
 柔軟に聞きに対応し変化し 進化していける心構えを持ちます。
 ■いつも時代の空気を読みとり柔軟に変化しつづけます。
 ■いつも今が絶好のチャンスであると考えます。
 ■困難をチャンスに変えていこう。

と言う事について話をさせてもらいました。

・・そう、私が指名されてしまったんです〜!

私・・話をするのがとても苦手なんですが、私なりに話をしたんです。

人生、日々の生活や仕事においても困難に当たる事がありますよね♪

そんな時、その困難を逆にチャンスだと気持ちを切り替える事によって

行動も変わってくると思います。

困難を自分に対する課題とし、プラス思考で頑張っていきましょう♪

イイ名言を見付けたので、ご紹介したいと思います。

   困難なことを苦しみに落としてはならない。

   苦しみは迷いを越し、苦しみは二倍、三倍に倍加する。

   苦しみの目標を知れ、

   何のために苦しい思いをするのか、

   その目標が分かったら困難は生き甲斐となり、

   苦しみは励みとなる。

     by「石川 洋(いしかわ よう)」(1930〜)
さて、今日は新築現場レポートにて、大阪市西区M様邸<地盤調査・基礎工事編>

をアップしています。

コチラ⇒http://www.iden-kikaku.co.jp/article/13801005.html#1

ぜひ、ご覧くださいね〜♪