木の温もりを感じるお住まい

皆様こんばんは、安達です。
明日はいよいよ、高槻市Y様邸のお施主様検査の予定となっており、
同時に私の方でも現場レポート「内部完成編」の作成を行わせて頂いてます!
明日公開予定となっておりますので皆様お楽しみに!

さて、本日もアイデン企画にて建てられました、お客様の拘りとお住まいづくりへの想いが詰まったお住まいをご紹介させていただきます!

本日ご紹介いたしますのはこちら!
【木の温もりを感じるスキップ・ルーム住宅】

堺市北区S様のお住まいです。
白い外壁に囲まれる中玄関周りは板張りとなっており、
白と木目のコントラストが特徴的ですね!

中に入り玄関ホールより進んだ先には、堺市北区金岡町S様邸の動線の中心でありくつろぎの場であるこちらのリビングが広がります。

スキップ・ルーム仕様により通常よりも高い吹き抜け状の天井へかけられた
見せ梁が単調さを無くし独特の雰囲気を与えてくれます。
S様邸では、ホールとリビングに無垢フロアを採用しています。
無垢フロアは自然素材な為合板フロアとはまた違った温かみを感じますね。
斜めにかけられたリビング階段も拘りの一つです


更にS様邸ではお風呂に便利な機能が!

TOTO製サザナを採用しましたこちらの浴槽では、オプションとして
「ノコリーユECO」仕様を利用しています!
ノコリーユECOとは従来残り湯を洗濯機より延ばしたホースにより
汲み取っていたのを、あらかじめ浴槽へ
専用のお湯取り循環アダプターを設置しユニットバス外部を通じて
配管により洗濯機と接続しておくという物です。
これによりいちいちホースを延ばす必要が無く洗濯機のスイッチ一つで
残り湯の取水をされることが可能です!!
(※風呂水ポンプ内蔵型の全自動洗濯機のみ対応できます)

私の家では洗濯の際残り湯を使用する為に毎度ホースを伸ばしているのですが
その必要が無いのは便利だと思いました。


堺市北区S様より、完成後こちらのお言葉を頂いています!

天井が高く開放感のあるリビングに仕上がりました。
実際の面積より、だいぶん広く感じる気がします。
子供が小さいうちは1Fのスキップ・ルームを 子供部屋とし親の目が届くところで遊ばせることができるので安心です。
残りのスキップ・ルームは大容量の収納で何も考えずに収納しても余るくらいで、
今後増える荷物にも対応できそうで助かります。

S様ありがとうございました。今後とも末永いお付き合いの程よろしくおねがいします!

堺市北区S様邸完成事例はこちらからどうぞ!
http://www.iden-kikaku.co.jp/article/13799861.html#1