WEBミーティング

こんにちは!佐藤です*゚∀゚)ノ
今日はWEBミーティングがありました◎
アイデン企画では、オフィシャルページや各専門ページと計6つのHPを運営しています。

定期的にWEB担当者が、それぞれ報告・連絡・相談「ほうれんそう」と
各々の視点からの気づきや再確認を行っています。

今日は安達君T君佐藤の三名が参加。
工事が続々と始まっていきますのでスタッフがバタバタしていまして
いつもより少ないメンバーでのミーティングスタートです。


こちらの写真は以前のもの・・今日は撮れませんでした。
こんな感じでモニターで各ページや資料を見ながら進めます。


お客様目線で判りやすいページになっているか。
お伝えしたいページが判りやすく表示されているか。
この表現をこうした方が判りやすいのでは?
こんなページがあればいいのでは?
・・・
など

「こうしたら こうなって・・・っていいんじゃない?」
の私の投げかけにT君から
「じゃぁ それシステム組んでみましょう!」
システムエンジニアの勉強をしているT君頼りになります!

新しいシステムを組み入れるのかはまだヒミツです。(笑)
より便利になりそうです。v(*'-^*)


「ここって 判りにくくなってるのかな・・・?」
「えっと・・こういう風に変更した方が伝わりますよ。例えば・・・」
と安達君から気づきとアドバイス
安達君は土日の来社応対でお客様にお会い機会がありますので
顔を思い浮かべられる方も多いのでは?大きな人です。^^
PCトラブルやソフトの具体的な使い方で困った時いつも助けてもらっています。
いつもありがとう!(^-'*) ♪


スタッフそれぞれの投げかけ一つ一つをそれぞれの視点から
より良い方向が見つかるように答を探しているという感じでしょうか。
私のつまらない質問も含めて・・です(汗)



アイデン企画にはHPのプロはいません。
HPはスタッフの手作りです◎
プロがつくったページとは見栄えがちょっと・・いえずっと劣るのかもしれませんが
その分お客様へ伝えたいことを自分たちですぐに変更したり
新しくページをつくってお伝えできることが私達の強みのひとつです。


些細な気づきや質問を通して
各サイトで連携してよりお客様に判りやすいページづくりを進めてまいりますね。