アイデン用語MMのご紹介
こんにちは!佐藤です。
アイデンではお客様のお声をマザーメッセージ(MM)と呼んでます。
↑アイデン作の造語です(笑)
母親が子供を為に叱り・正し・褒める・・・
問題点も感謝のお言葉も、私たちを温かく見守って頂いているからこそ頂ける母からのお言葉として、命名したそうです。
手直し工事やご指摘などを頂いてスタッフや協力業者さんとお話しする時、クレームとは言わずエムエムとお話ししています。
よく住宅業界では「クレーム」と言う言葉を聞きますが『MM』は、
『クレーム』とちょっと違います。
良いお言葉、厳しいご意見も共にMMです。^^
残念ながらご契約頂けなかった方からも「何が足りなかったのか」ご意見を頂きます。
お客様の声をHPでご紹介させて頂いています。
ご覧頂いてお気づきでしょうか?
いいメッセージもお叱りのメッセージもお客様の許可を頂いて、包み隠すことなく掲載させて頂いています。
http://www.iden-kikaku.jp/article/13323711.html#1
お客様から、チームメンバーからお声を頂く事で、恥ずかしながら気付かせて頂く事が沢山あります。
お褒めを頂いた点も、お叱り頂いた点も、担当者はもちろんのことスタッフ一同がしっかりと耳を傾け、貴重な「お声」として全員で共有させて頂き、更なるサービス・技術の向上のエネルギーとさせて頂いてます。(^-'*) ♪