無垢の温かみ

こんばんは、安達です。

皆様の所ではこたつは使っていますか?
私の場合は自宅リビングではホットカーペットの上に、こたつをのせて使っています。
でもこたつ自体の電源コードは外して、ホットカーペットからの熱だけ利用してるんです。
床全体が暖かく、こたつの布団で熱を逃がさないのでこたつ自体電源を入れなくても大丈夫だったりします♪
自分の部屋ではホットカーペットだけを敷いていて、暖かくて気持ち良いのでたまに休憩等の際に寝転がったりするんですが、うっかり寝てしまうと風邪を引いてしまう事もありますので皆さんもご注意を^^;(経験ありますので・・・)

さて、本日は温かみのある無垢のフローリングが特徴的なこちらの事例をご紹介!

「木の温もりを感じるスキップ・ルーム住宅」

堺市北区金岡町S様のスキップ・ルーム仕様によるお住まいです。

S様邸ではホール・リビングへ無垢フロアが使用されています。

【S様邸リビング】

スキップ・ルーム仕様ならではの梁の見える天井の下、
温かみのある無垢フロアが広がります。

無垢材はお手入れが必要ですが、自然素材独特の風格・温かみがありますのでお勧めです!

堺市北区金岡町S様邸完成事例ページはこちらからどうぞ!
http://www.iden-kikaku.co.jp/article/13799861.html