お客様の想い・夢をお聞かせください。

皆様こんばんは、安達です。

毎日多数のお問合せ、ありがとうございます。本日もアイデン企画新築サイトよりお問合せくださいましたお客様にご来社頂き、ご希望されている内容等についてヒアリングを行って頂きました。

アイデン企画のヒアリングにつきましては、ご夫婦であれば2〜3時間、二世帯であれば5〜6時間程お時間を頂きます。
長いと思われる方もおられるかと思いますが、実際に話し始めると、お客様自身も忘れていた住まいへの想い、夢、お子さんとの過ごし方、どんどん出てきます。
それが全て住まいづくりと繋がっていきますので、緊張せずに、どんなことでもリラックスしてお話ください。
そこから、お客様が気付いていない真に求めるもの・必要とするものをご提供いたします。


ヒアリングにつきまして、こんなお言葉を頂いております!一部ご紹介!

四条畷市Y様】
「間取り」の設計を他社さんは強調されますが、私は「空間構成」が本来の設計だと考えていて、それを見事に表現していただきました。
採光・通風・動線・視線など、きめ細やかな建築計画を提案していただき、また将来を見据えた設計で、稼動できる間取も気に入っています。


松原市M様】
土地がちょっと(L字型に)変形しているので、他の会社には断られることが多かったんですが、アイデンさんは土地にあった建て方をしてくれると言ってくれて。
実際プランを見せてもらったら、すごくこちらの生活面を考えてくれているのが伝わってきたのでお願いしました。
後からわかったことですが、時間をかけてヒアリングをしていただいた意昧がよくわかりました。
建てる前はスキップ・ルームを知らなかったんですが、実際に使ってみて、使い勝手も良いですし、おもちゃを広げられると言って子供も大喜びですし、部屋数も増えて大満足ですね。


堺市Y様】
(縦に細長い狭小地で)他の工務店さんは普通の3階建てを出してくれたんです。
それは仕方ないと思うのですが、アイデンさんの場合は、面白い家、家族の関係、空気感が伝わってくるような・・・・・
そういう希望を租借してプランに落とし込んでもらって。
逆に割り切るところは割り切って、多少部屋数は少なくなるけど、そういうちょっと変わったプランを出して頂いて。
そこがやっぱりぐっときました。
他の工務店さんのプランでは中庭なんて全く無かったのですが、アイデンさんに提案してもらって光が入るとか風が入るとか、外からの目線を気にしないでいい外のスペースがあるとか。
すーーっごい良いですよ!


他にも多数のお声を頂いております。
住まいづくりについてお悩み等御座いましたら、是非お聞かせください。


>アイデン企画のヒアリングについてはこちら

>ヒアリング実施後の、最初のご提案「ファーストプラン」についてはこちら