節電の勉強会

こんにちは!佐藤です◎
夏日だったり急に涼しくなったりと不安定なお天気が続いていますね☆今日は涼しい日で快適に過ごせましたv。
もうすぐ梅雨を控えて今自宅の大掃除をしています。花粉や黄砂がおさまって、梅雨のジトジトが始まる前に気になる汚れを落としておくのが、家事を楽にするポイントなんです(笑)。普段手を抜いているからがんばらないと!


先日関西電力様をお迎えして、新料金メニューについての勉強会がありました。
主婦の一人の私は興味深々です。
ニュースで話題になっています「新料金メニュー」
現在お使いになっている料金はそのまま続行されて、電気供給約款の従量電灯の適用範囲に該当し、かつピーク時間以外の時間帯への負荷移行が可能で、この料金メニューの適用を希望されるお客さまのみ適用されるそうです。


佐藤:申請性だったんですね☆知らんかったー(汗)


節電をより意識してもらうために設けられたこの新料金プランと現行のプランのどちらがお得になるのかは、ご自宅の電気使用時間帯の割合によってかわってくるそうです。
何時から何時に何%使っているかご家庭毎に変わってきます。
ご家庭に応じたお得な方を選択して、節電をすればお得になります。


どちらがお得になるかは関西電力でご自宅の過去ご使用になったデータを基に、相談窓口を設けて対応して下さるそうです。
電話一本でどちらがお得になるのか相談できるということなんですね^^
ウチも問い合わせてみようかな☆

そして、「節電トライアル」に登録すると削減率に応じてもれなくQUOカードを進呈頂けるそうです◎


はぴeみる電に新規登録すると+αでQUOカードを頂けます。

どちらも登録するとお得です!


この夏上手にお得に節電しなくちゃですね。