今日はプレゼンの日でした

こんにちは。営業の幸山です。

セミも鳴き始め、学生さんは夏休みに入ったようですね。
夏休みって、、、良い響きですね・・・!
今となれば、何だかすごくもったいない時間の使い方をしていたように感じます。
まぁ、時間はいくらあっても足りないですが。。。

さて、今日は午後から新築工事をご検討されているお客様との打合せでした。
ご実家を解体して、二世帯住宅を建てる計画です。
今日はご主人様がお仕事の為、奥様とお子さんの子守の為といって、奥様のご両親も一緒に来て頂いていました。
いつもやんちゃなお子ちゃまたち。今日はおじいちゃんおばあちゃんと一緒だったのでキッズルームがやけにすっきりしていました笑

今日はファーストプランのご提案でした。
弊社の住まい創りの流れをご紹介させていただくと・・・
ヒアリング 建築予定地や資金計画の確認(ここが一番大事です!)
②土地も決まっていて、資金の計画がおおよそ立てば、弊社の家を見ていただきます。
 このブログでも何度もご紹介しているモニターハウスのご案内です。
③そしてプランのヒアリング
 「えーそんなことまで話すの?!」ご経験者様なら、お分かりでしょうけれど、
 はい!そんなことまで話してもらいます^^♪
 たとえば・・朝起きて、まず何されますか?趣味やはまりごとはありますか?
 家にどう関係するの?と思うかもしれませんが、それはプランを見てから仰ってください★
 あの時話したアノ内容がココに・・と思っていただけると思います。
ここから約2週間はいただきます。
ファーストプランのご提案
 プランと同時に、お見積書や仕様書も添付してご提案させて頂きます。
 パズルのプランではないので、他社さんよりも時間がかかっていると自覚していますが、
 ③のヒアリングをさせて頂いているので、このプランからほぼ変わることはありません。
 私たちが大事にしているのは、「価値観の共有」です!
設計プラン申込み
 ファーストプランを見て頂き、前向きにご検討頂けるというお話になれば、
 設計プラン申込みをしていただきます。  
 
と、このような感じで進めていきます。
途中までになりますが、これから住まい創りをしようとする方の参考になれば幸いです。
お気軽にお問合せくださいね。
★お問合せフォームはコチラから★

明日からは鶴見区でリフォーム工事が始まります!
また月末からは堺市でリノベーション工事も着工・・・・
大忙しの夏になりそうです*

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ちょっとプライベートなお話を。
先日17日は私の姉夫婦の結婚記念日でした(祝2周年!)
プレゼントなどサプライズの計画を立てるのが好きな私。
今年はこんなものをプレゼントしてみました!

オーダーケーキなんです!めっちゃ可愛くないですか〜!
いつもブログを読んでいた方がいて、オーダーで色々なお祝い事なんかのケーキをされているんです。
このケーキも色々と私がオーダーさせてもらいました。
フロマージュを入れて欲しい・マカロンを乗せて欲しい・姉の趣味の編み物の模様とかできますか?
・結婚式のブーケに使ったプルメリアをデコレーションに入れて欲しいetc.
すべて叶えてくださいました・・・。*感動!
もちろん、2人とも喜んでくれました。
この瞬間が大好きです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
最後の想いはお仕事にも通ずる想いです。
人(お客様)の喜んで頂いている顔や言葉は本当に活力になります。

では、今日はこの辺で。
幸山'v'*