リノベーションのすすめ その13

こんにちは。樋口です。


   昨日17日で、阪神大震災から18年。
   神戸の各地では、「1.17」の祈りや集いが行われました。
   18年前の冬・・・、わたしは憧れのマイホーム工事の最中でした。
   工事現場は大阪でしたが、それでもこの日は公共交通も止まり、
   みんなが大きなショック状態の日でした。
   工事関係者の方が車で工事現場に直行し、安全の確認を済ませ、
   わたしたちの家にも走って来てくれたのを覚えています。
   地震の怖さを体験した日でした。


古い家では、基礎に鉄筋が入っていない場合が多いのをご存知ですか。
アイデンでは、リノベーション工事の際に、
基礎工事耐震補強などの補強工事をしっかりいたします。
まず既存の構造をチェックして、何度も検討を重ねます。
そして既存の基礎と新設の鉄筋を結合することで地盤沈下を軽減させ、
筋交や構造補強金物を使用して耐震補強を行います。
堺市のS様邸の施工事例を見ていただくとその様子がはっきりわかります。
現場レポートではさらに詳細がご覧いただけますので、
今日はここにご紹介させていただきます。

<堺市S様邸 リノベーション施工事例>はこちら クリックしてご覧ください。

<堺市S様邸 現場レポート 耐震工事>はこちら クリックしてご覧ください。














こちらも、ポチお願いします(^^)

人気ブログランキングへ