リノベーションのすすめ その14

こんにちは。樋口です。


   「新しくしたい」けれど、「狭くなるのは嫌だ」。
   「狭くなるのは嫌だ」けれど、「新しくしたい」。
   なぞなぞなら楽しいのですが・・・。
   これが建蔽率など条件のある家の事となると、
   問題はかなり深刻ですよね。
   でも、少し発想を変えてみれば、専門家に相談をしてみれば、
   「答え」はあるのです!!


築40年の老朽化している家を建替えたいとお考えだった藤井寺市のO様。
けれど、「新築にすると建蔽率容積率の関係で、家が小さくなってしまう」
と、かなりお悩みでした。
その「答え」は、全面リノベーション!!
これなら、躯体をそのまま残したままの広さを確保できます。
O様も新築より全面リノベーションを選ばれました。
アイデンはまず基礎補強のために、
既存の布基礎に、鉄筋とコンクリートを打設。
そして柱・梁を補強し筋交いを入れて耐震補強もしっかり行いました。
その上で、今のライフスタイルに合う広々空間を実現。
水漏れでお悩みだった水回りも一新しました。
新築同様に改装されたO様邸をご覧ください。


<藤井寺市のO様邸施工事例>はこちら クリックしてご覧ください。




こちらも、ポチお願いします(^^)

人気ブログランキングへ