転ばぬ先のバリアフリー ③

こんにちは。樋口です。

      『 くじけないで
        ねぇ不幸だなんて 溜息をつかないで
        陽射しやそよ風は えこひいきしない
        夢は 平等に見られるのよ
        私辛いことがあったけれど 生きていて良かった
        あなたもくじけずに              』
   150万部を超えるベストセラー詩集「くじけないで」。
   著者・101歳の柴田トヨさんが死去されてから1週間。
   多くの書店で特設コーナーが設けられています。
   どの詩も、わたしたちを勇気づけてくれるものばかりですね。


言葉は人に力を与えてくれるものですね。
今日ご紹介しますバリアフリー工事の事例松原市のH様邸の場合、
「工事を楽しみにしているよ」とのおばあさまの言葉に、
スタッフ全員嬉しくて感激。
どこにも負けない仕事への情熱が、ますますパワーアップいたしました。
改築のご希望は、床の段差解消・トイレを使いやすく(和式から洋式への変更)・
手摺の設置・洗面所の改修 ・キッチンの入替工事。
ケアマネージャーさんと介護保険申請の打合せをし、
安心して暮らしていただけるお住いの実現に向けて工事を進めました。
優しい言葉をくださったH様。これからも、このバリアフリーの家で、
ご夫婦で安心して楽しく暮らしてくださいませ。

<松原市 H様邸バリアフリー施工事例>はこちら クリックしてご覧ください。



こちらも、ポチお願いします(^^)

人気ブログランキングへ