◆お・囃・子

こんにちは。山口です(^^)

日に日に暑さが増していきますね!

歩くだけで汗が噴出してきます。。。

車はサウナ状態で、止めている車に入ると、

尋常じゃない汗が・・・

それだけで、体力が持っていかれます。。。


さてさて、本日もアイデン企画は元気いっぱいはりきっていました!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

今日は、不快な帰宅時の暑さ解消法をご紹介したいと思います。

共働きの場合や家族で朝から出かけた時、日中は家を空けているので、
帰宅すると一日の熱気が溜まっていて、玄関の扉を開けると「モワーッ」
とした熱気に襲われた事はありませんか?
たまらずエアコンのスイッチに手を伸ばし、設定温度を一番低く設定し、
「急冷」のボタンを押したくなります・・・が、
「ちょっと待ってください!」熱気が部屋にこもったままエアコンをつけても
温度が下がるまで時間がかかるし、その分電気代も余計にかかります。

まずは、窓を全開に!
夏場に密室にしていると外気温よりも室内の方が高くなっている事が多いので、
帰ったらエアコンをつける前に、一旦窓を開けましょう。
外気温まで部屋の温度を下げてからエアコンをつける方が、部屋の気温を早く
下げることができます。

扇風機や換気扇を活用!
夏は窓を開けてもなかなか風が入って来ないので、外気を取り入れるのは
難しいです。そこで、扇風機や換気扇を活用しましょう。
扇風機は、部屋の空気を窓の外に向かって流れるように設置してつけます。
それと、台所の換気扇も室内のこもった空気を強制的に排出するので効果が
あります。

軽くシャワーを浴びて、汗を流してしまいましょう!
部屋が外気温と同じくらいに下がるまでには少し時間がかかります。
そこで、その間にぬるめのお湯で簡単にシャワーを浴び、
汗を流してしまいましょう。

「帰宅→エアコン→夕食→お風呂(シャワー)」という動作を
「帰宅→お風呂(シャワー)→エアコン→夕食」のように、ちょっと発想を
変えてみるだけで、部屋も早く快適温度になり、
電気代の節約にもなるのです。

弊社代表小笠原の創業の言葉です。
〜こんな家がつくりたい〜
夏は涼しく冬は暖かく、日当りよくて日陰があり、明るすぎず暗すぎず
活動的で落ち着けて 、騒いでいても静かに眠れ、散らかしていても片付けやすく
集まりが出来て独りにもなれ、客が訪れやすくて用心がよく
広すぎず狭すぎず、目立たないけど美しく、豪華ではないけど清楚で
地震や火事にびくともせず、風雨雪に耐えて長持ちし
維持費がかからない家が安くできたら
私はそんな家が作りたい。

どんなご相談でも、お気軽にお問い合わせください♪
http://www.iden-kikaku.co.jp/article/13410600.html#1



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

今日は、天神祭りです!!

神輿に乗りたいです!

お囃子たたきたいです!

秋までお預けなんです!!

個人的に、今年は宮入したいです!

皆さん!お祭りを楽しんでください。

それではまた!!^ω^)ノシ




スタッフブログだけでなく

↓こちらも一度訪れてみてください(^ω^)宜しくお願いします

小笠原ブログ オガちゃんの感動と感謝


☆現在のブログランキングはこちらへ☆]



ブログランキング参加中!よろしければ1クリックお願いします!


人気ブログランキングへ