リフォーム工事のトラブル。「こんな訪問はありませんか?」2

皆様こんばんは、安達です。

先日、リフォーム工事における注意点として悪質な訪問販売の例をご紹介させて頂きましたが、
最近広まりつつある省エネリフォームに関しました事例も出てきているようです。

本日はリプロサイトより、省エネリフォーム工事における訪問販売について注意点をまとめましたページの公開を行いました!

弊社にご相談頂きましたお客様が、過去にご経験された省エネリフォームに関するトラブルの事例や、
省エネリフォーム工事をご検討しておられるお客様が業者選びをされる際に一般的に注意が必要な例、
そして弊社の取り組み等について一例ではありますがご紹介させて頂きます。

今回はその中から、一部ご紹介!

「こんな訪問はありませんか?」
・頼んでもいないのにやってきた業者の人に「太陽光発電が今なら安いです」と勧められた。
・「今契約すれば今年の補助金申請を受けられますがこれを逃すと定員になる」と、電気温水器の契約を迫られた。
・・・etc

このような訪問販売による工事契約をせまる方法については非常に多様化しており、
中には各種補助金の期間や予算に限りがあるという仕組みを利用した物まで出てきています。

大きな金額がかかるだけではなく、その後のお客様の生活にも大きく影響する所です。
知らない、依頼もしていない業者による訪問販売があった際は、
その場で契約したりせずご家族とご相談されたり、信頼しておられる業者と相見積りを
取られるなどの対策をお勧めします。


>省エネリフォーム関連ページはこちら!
http://www.iden-kikaku.jp/article/14923654.html#1


↓ランキング参加中!よろしければ1クリックお願いします!


人気ブログランキングへ