「減らす」のもライフシーン向上への一つの形

皆様こんばんは、安達です。

皆様のお住まいの中で「収納は足りているけど使っていない部屋がある」
「子どもも独立して、それほど広さは必要ない」と感じておられませんか?

特に4月頃、お子様の独立やライフシーンへの変化等でよく頂くご相談内容の一つですが、
このような場合には「減築」によるリノベーション工事もご提案させて頂いています。

あえて減築を行い、お客様のライフシーンにあわせた空間とする事で、
日常生活で無駄な掃除の手間等を省いてより機能的に使えたり、
減築した部分を庭にする事でちょっとしたガーデニングや自宅栽培のスペースにして趣味の時間をつくったりすることも出来ます。


こちらの事例では、現状を極力利用しながら綺麗にしたいというご希望からリノベーション工事のご相談を頂き、
同時に今の住まいは広すぎるというお客様のお悩みから減築リノベーションプランをご提案をさせて頂きました。

スッキリと生活がしやすくなった上に、
減築で広くなった庭で家庭菜園も楽しまれているようです。

他にも、現地調査時に40年間小屋裏に隠れていた丸太が見つかり、
それをリビングの梁として生かす等拘りポイントも。

>松原市T様邸の完成事例ページはこちら


あえて「減らす」のもライフシーン向上に向けた一つの形。
ご興味頂けましたら是非ご相談下さい。

↓ランキング参加中!よろしければ1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ