夏・冬問わず使えるゆったり空間

皆様こんばんは、安達です。

最近自宅に帰りました時に弟達がたまに和室の方で寝転がりながら遊んでいたりするのを見ます。
それを見ていますと夏・冬に関係なく、フローリングではなく畳の上でゆっくりしたくなる時がたまにあります。
私の部屋はフローリングなのですが、一部屋でもそういう畳のある部屋があると何か落ち着きのようなものが感じられるのがいいですね。
私も将来、自身の家を持つ時がきましたら1室、もしくはちょっとしたスペースでも畳敷きにしたところが欲しいなと思います。

本日は「和室までは必要ないけど、たまには畳でゆっくりしたい!」という方にお勧め、
リビングの一角に欲しくなる「畳スペース」のご提案例をご紹介!

最初にご紹介しますのは、建具の取り外しでリビングと一体的に使ったり、プライベートな空間としてもご利用できる畳スペース。

「一段上げた和室」と同じような形で設けました畳スペース!
リビングの一角にこんな物もつくることができます。

こちらは収納のご提案例でもご紹介させて頂きました畳スペースです。
機能的にも使えて便利ですね!

こちらは座って使うカウンターを設けて、書斎としての利用にも便利な和室スペースとなっております。

様々な色のある琉球調畳を用いることで、お部屋の雰囲気を壊すことなく和室スペースを設ける事が出来ます。
弊社完成事例の中には、スキップフロアのように畳スペースを設けた事例もございますので、是非ご覧を!
>完成事例集はこちら!


↓ランキング参加中!よろしければ1クリックお願いします!


人気ブログランキングへ