新しい外観へ

皆様こんばんは、安達です。

本日はリプロサイトにて、現在大阪市此花区にてリノベーション工事が進捗中のN様邸現場レポートをアップしました!

前回はN様邸内部の工事の様子をご紹介させて頂きましたが、今回はN様邸の外部、外壁工事が進められていく様子をご紹介しております。

今回N様邸の外壁工事では、弊社リノベーションプラン「Re:Bornパック15(+15万円/坪仕様)」で標準の通気工法によって施工が行われています!



【通気工法】

このように風の通り道を設けておくことで、壁内に湿気を含んだ空気がこもりにくくします。


【透湿防水シート】

【胴縁】

【外壁材の施工】

外壁工事が進むことで、新しいお住まいの見た目が大きく生まれ変わっていきます。
引き続き、内部・外部共に完成へと向かっていく様子をご覧くださいませ。

大阪市此花区N様邸最新現場レポートはこちら!
http://www.iden-kikaku.jp/article/15032341.html#1


↓ランキング参加中!よろしければ1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ

こんにちは。アイデン企画 足立です。
 
 少し、気候も幾分か過ごしやすくなってきましたね。

 週末からまた寒くなるみたいですが・・・・。

 つい先日、健康診断にいってきました。

 今回は、いつもの健康診断に胃カメラをプラスして診てもらいました。

 胃カメラは初めての経験だったので、かなりの緊張でビビリまくり******

 まず、胃の中を泡できれいにする液体をコップ1杯ゴックン!

 そのあと、麻酔液を口に入れて喉のあたりで5分間止めて・・・・・・・。

 液を吐いたら、いざ出陣!

 口にマウスピースのような?ものをつけて胃カメラを挿入。ムッ ムッ むせる!!

 モニターに自分の食道・胃・十二指腸が映りだされる!

 お お お なんと きれいではないか!想像していたよりもきれいな色をしているのでビックリ!

 先生いわく、きれいな状態で何も問題ないですよ。ピロリ菌もないです。との事。

 「ほっ」としました。
 
 健康診断は、病気の早期発見のためにとても大事なことです。

 若いうちは、免疫力や自然治癒力が高いので少々無理をしていてもなんともないですが、年を重ねると

 そうもいきません。

 
 
 家でも同じことが言えるんですね。

 特に屋根、外壁なんかは雨漏れが原因で躯体の木材が腐ったりしてほったらかしにしていると

 大変な事になります。

 定期的にチェックしていると早期にわかり小さな補修ですむのに、ほおっておくと大きな工事

 が必要になる場合があり費用的にも大変です。

 築年数が10年位になるのであれば一度チェックをされるのをお奨めします。

 それでは また。