どんなことにもきっかけと動機がある!ということ

おはようございます。幸山です。

サッカー観戦に父の日、忙しい日曜日でしたね。

ランキングに参加しています。↓のバナーをクリックしてみてください。

人気ブログランキングへ

日本中がサッカーを観ながら手汗を握る中、
弊社ではまた新たにご契約を頂きました!
西淀川区にてリノベーション工事が始まります。
K様は弊社の自社ホームページをみて、お問合せを頂きました。
「理想通りの家を作ってくれそうなので。」という嬉しい言葉も添えてのお申込みでした。
それから約1年、資金計画やご家族でのプランの話し合いを経て、ご契約となりました。
ありがとうございます。ご期待に沿えるように、スタッフ一同ご提案を進めていきます!

リフォーム・リノベーション工事施工事例はコチラから

本日の朝礼で、小笠原からこんな話がありました。
どんな事にも「問題」があって、その問題を「解決」する為に人は行動するのだ・・・と。

私には、今でも強く、心に残っている思い出があります。
入社1年目の6月、初めて一人で訪問をしました時の事です。
ご依頼は「壁紙(クロス)の貼替えをお願いしたい」というものでした。
お客様宅に訪問し、緊張しながらもお客様とお話し、現状の写真をおさめて、事務所に戻りました。
ちょうど1階のスタッフルームでお昼ご飯を食べていた小笠原から、
「○○様は、なぜクロスを貼替えたいのかな?」と質問を受けました。
私はお客様から聞いた通り、「汚くなってきたから、だそうです。」と答えると、

「汚くなってきたのは、今突然ではない。
 きっと前から気になっていたのに、何故『今』依頼してこられたのかな?」

後日、お見積もりを提出し、初の一人でのご契約を頂いたわけですが、その時にお客様にお伺いさせて頂きました。

「実は、来月にお客様が来られることになってね。
 それでずっと気になってはいたんだけれど、ようやく重い腰をあげたのよ。」

問題は「クロスが汚い事」ですが、その問題解決のきっかけは「お客様が来る事」だったのですね。

この経験から、「きっかけ・動機の確認」=問題解決の要である事を教えて頂きました。


住まい創りをスタートされた皆さん、是非「きっかけ・動機」をご家族で整理してみてください。
もし、今進行中の方も、一旦足を止めて、当初の「きっかけ・動機」を思い出してください。
もしかすると、違った目線で住まいを考えることが出来るかもしれません。

そして、私たちが是非そのサポートをさせて頂きたいと思っています。
是非、お問合せくださいね。

新築・建替工事専門サイト

リフォーム・リノベーション工事専門「Re:Project」

二世帯住宅専門サイト

−−−−−−−−−−−−−−−−−−
昨日は父の日でしたね。
私は例年同様、姉と二人でプレゼントを渡しました☆
若い頃はおしゃれだった(らしい)父に、綺麗な色のシャツを選びました。
1年を通して着れるシャツ。仕事人間の父、果たして何回袖を通すでしょうか。。
今年で還暦を迎えます。そろそろゆっくり身体を癒してほしいですね。

では、この辺で。

幸山'v'*