お引越し

こんにちは 足立です。



この土日に、弊社と共に住まい作りをされたお客様のお引越しが

数件ありますので、私自身当時を思い出して書いてみました。

新居へのお引越しは、大変ではありますが新しい生活がスタートする

と思うとウキウキした気持ちの方が勝っていますよね!

まず、お引越しをスムーズに運ぶためには、

面倒でも新居の間取り図を用意しておくのが便利です。

部屋ごとの番号を決め、それぞれの荷物に運ぶ部屋の番号を記入しておきます。

引越し当日に業者のお兄さんに伝えれば、思いどおりに荷物が納まっている

ようになります。

そして、荷造りのコツは一番奥の部屋の普段使用しないものから徐々にして

遅くても2,3日前から準備を始めたほうがいいですよ!

テレビやビデオ・オーディオ機器などの配線は記号などをつけて外しておけば、

新居での配線が楽におこなえます。

あと、梱包にもすぐ使うものや割れ物とか区別するのに

カラーのテープを使うのも便利です!

私も当時ウキウキしながらしていましたが

後で疲れがドッとでてきて大変でした!

新居へのお引越しおめでとうございます!




それではまた。





人気ブログランキングへ