現場報告

こんにちは  アダチです。



今回は、和室のジュラク壁の改装工事を紹介します。

既存のジュラク壁を捲り、下地処理をします。

しっかり処理をしておかないと後々アクが出てきます。

今回のお宅は、壁の縁の部分にノレンというものが施されていました。

中々現在では、お目にかからないものでして

昔の本和室的な仕様で使われていた見たいでして

現場監督も始めて見ました!と言っていました。

新設での施工時では、綺麗に仕上げる事が出来ますが

今回は、既存ジュラクを捲り、そしてこのノレンを綺麗にカッターで

切り落とす作業が必要で大変でした。

しかし職人さんの見事な作業で綺麗に仕上げる事が出来ました!

あとは畳を搬入して完成です!



それでは  また。



人気ブログランキングへ