Kです。勉強会がありました★

こんばんは。Kです。
今日は、朝からの出勤でした。外は、風がビュービュー寒かったです。
でもでも、いっぱい着こんで自転車でダッシュしていると・・暑い(;´∀`)
マフラーをはずし、コートのチャックをはずし・・着く頃にはすっかり温まってました(=^_^=)
朝のミーティングを終え、今日はT.T建築事務所の高山様による設計・申請業務についての勉強会がありました。

皆、真剣に話を聞きながらメモをとっています。
「吹き抜けの大きさが・・・」
「耐震の等級数が・・・」
など、色々な質問が飛び交っていました。
私は・・ん〜と思いながらこっそりと聞いていました。
家に帰って、設計・申請業務について調べてみました。

こんなのがありました。
難しいですね(-_-)こんなに沢山の事を確認しながら、設計をしているですね。
地震に備えての耐震などの評価も・・・。
「図面がややこしければ、仕上がりも納得できる仕上がりになりますよね。」
と。やはり、お客様の事を常に考えてお客様の立場にたって日々の業務に接しているのだと関心しました。
私も11年前に家を建てましたが、色々要望ばかり言っていました。
こんなに設計する立場が大変だなんて思ってもみませんでした。


毎回恒例!?の紹介コーナー★
今日は・・またまた小さい人形コレクションです。

コレは1階のピアノの部屋のサイドボードに飾っています。
かわいいでしょ♪♪♪♪♪
次回もお楽しみに〜♪♪♪♪♪