現場レポート完成です♪

***こんにちは Sです!。*゚∀゚)ノ
松原市M様邸現場レポート完成しました!!
http://www.iden-kikaku.co.jp/article/13597091.html

ふぅ〜完成写真を見てウットリしています*。☆・゚・..:.*・゚

ブログでKさんも紹介しています通り M様邸を見学に行ってきました。
私自身も主婦ですので見学しながら自分のライフシーンと重ねたりして拝見していました。

今回はその重ね合わせた私の感想を中心にお届けしますv

    • 玄関編--

玄関ってそのお宅の顔ってよく言いますよね。
スッキリと片付いている玄関って理想的です。
でも お出掛け前の何かと小物が増えてしまいがちなスペースでもあります。

ウチはね・・
靴はもちろんのことですが、サッカーのトレシューとスパイク×3人分・ジョギング用シューズ×3人分・お下がりでキープしている靴も多数(. .;)
小物も沢山*子どもの学校の帽子・制服の上着・コート・手袋・ポケットティッシュ・・・
玄関から部屋に入れて欲しくないもの・カブトムシの幼虫達も外だと寒すぎるそうで玄関の棚に隠して収納・捕まえてきた虫達を虫かごに入れて・・・家に入れてもいいのは玄関までと約束していますので、季節によっては鑑賞ケースにカマキリやバッタ・カエル・孵化するかもしれない蝶々の幼虫(要するに青虫ですね)色んな虫が入って玄関で生活しています。。(T_T)
子どもが外で遊ぶ遊び道具(外に置いておくと色々とトラブルになるので結局こちらに)・サッカーボール×3コ・ボール×3コ・縄跳び・グローブ×2・スケートボード・折りたたみの自転車などなど所狭しとあの手この手で収納しています。(;-_-)
気を付けていても何かを出すとまた散らかってしまって・・・いつもいつも片付けているような状態。
片付けていても玄関を開けるとサッカーボールがコロコロと転がって玄関を出ていくってことも(> <)


でもねM様宅で採用したシューズクロークだと全て解決!!
小物が増えてもしっかり片付きます。(゚ー^*)♪
折りたたみ自転車も余裕で入るし 何かを出したからといっても余裕で散らかりません。

普段は扉を閉めれば見えることもありませんね。
今からの季節だとコート・・家族の数だけ玄関にコート掛けがあるすごくと便利です。
毎日のお出掛けの時に使う 普段使いのコートって二階にクローゼットがあるといちいち片付けるのって面倒ですよね。特に子どもさんや追いかけるお母さんはは一日に何度も出たり入ったりしますし。サッと取り出してスグに出て行けるでお部屋も片付いてスッキリ☆

う〜ん いいなぁ*。☆・゚・..:.*・゚

それから 天窓から挿す光
やっぱり自然光っていいですね。(゚ー^*)♪
温かみがあって 光のエネルギーに包まれて身も心も健やかになります。

壁のニッチも素敵です。
白く統一されたお部屋だからこそ 飾る品物も栄えて引き立ちますね。

ほんとうに素敵なんです*。☆・゚・..:.*・゚
憧れますね〜

又次回にリビングや他のお部屋もご紹介しまーすv(*'-^*)