こんにちは。今日はどんと焼きでした★

こんにちは。Kです。
今日は午前中にどんど焼きがあったので行って来ました★
10時過ぎに屯倉神社に行くと、いっぱいでしたw(゚ー゚;)wワオッ!!
しめ縄を全て外し、持って行きましたよ◎ 
愛犬のアイちゃんも一緒に煙をかぶってきたんです〜(^○^)
手を清めて、お参りをした後 お餅を頂くのに長蛇の列に並びました。。
付きたての餅で 柔らかくておいしかったですよ〜♪
お餅を頂いている時・・・スタッフのSさんと会いました☆
お互い家族連れで、挨拶をし別れたんですけどね。。
・・・・神社の張り紙に、とんど焼きと書いてあり・・・えっっ!?
どんと焼きじゃないの??どんど焼き???
家に帰って早速調べると・・地方によって色々な言い方があり、どれも間違いではないようです。。
屯倉神社のとんど焼きの様子を、少し携帯カメラで撮ってきました。
ご紹介しますね★

これは、しめ縄等を焼いている様子です。。

こちらは、もち米を蒸して餅つきをしてくれている様子です。。ご苦労様です(^v^)


今日・・私は休みですが、もちろんアイデン企画は動いていますよ(*`▽´*)
今日は祝日です。。やはり、朝からも昼からもお客様が来社されています。。
有難い事です!感謝・感謝ですヾ(@^▽^@)ノ
 
今日は人と人をつなぐコミュニティーアイデンネットのご紹介です☆

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

アイデン企画のお客様・協力会社の皆様・スタッフ・家族・友人・初めてアイデン企画を知ってくださった方といったアイデンネットワークを形成し、さらにその輪を広げます。
アイデン企画の情報はもちろんのこと、地域の情報や、心がほっとしたり、元気になれたり、勇気が湧くような情報も満載です!
アイデン企画の「夢」である「アイデンパーク」。
将来のアイデンパークで繰り広げられる活動、アイデンパークが担う役割・・・社会に役立つ活動をしたり、頑張ってる人を応援、サポートしたり・・・を誌面上で実践しているのがアイデンネット。そのweb版です。
つまりアイデンネットweb版はアイデンパークのweb版です。夢を夢で終わらせるのではなく、「やりたいこと」と「できること」を把握し、今できることから実践していく!これがアイデン企画です。

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

私も見たんですが、タイ通信や沖縄通信・・色々あり見入ってしまいました。。
皆さんも ご覧下さいね(^Q^)/


ではでは今日はこの辺で。。
曇ってきましたよ。。洗濯物・・大丈夫ですか??