名言のご紹介☆

こんばんは。Kです。
今日も相変わらず寒かったですね。
でも、昨日よりは少しましかな!?

今日は、久しぶりに朝からの出勤でした。
寝坊もせずに起き、主人・子供を送り出し 順調に出勤準備もしていたはずが・・・前髪のヘアーアイロンをする時間がなくて、くるっとなったまま出勤しました。
(くせ毛なのでヘアーアイロンをしないとクルクルなんです。。後ろ髪はドライヤをするのが面倒なので、化粧をしている間にホットカーラーで巻いていますV)

朝の掃除(昨日Sさんが紹介してくれていました★)の後、朝礼がありました。
最後にいつも社長が話しをしてくれます。。
その中に「心が変われば行動が変わる・・・・」
・・・・・???

気になって帰ってから、調べてみました。
アメリカを代表する哲学者・心理学者”ウィリアム・ジェームズ”の名言でした。
(^_^)3 フムフム と思わず見入ってしまう程 色々な名言がありました。
いくつかご紹介したいと思います。
             
      心が変われば行動が変わる。

      行動が変われば習慣が変わる。

      習慣が変われば人格が変わる。

      人格が変われば運命が変わる。


      人生をもっとも偉大に使う使い方というのは、

      人生が終わってもまだ続くような何ものかのために、人生を使うことである。

      
      できるかどうか分からないような試みを、

      成功させるただひとつのものは、

      まずそれができると信じることである。


      物事をあるがままの姿で受け入れよ。

      起こったことを受け入れることが、

      不幸な結果を克服する第一歩である。

すばらしい名言ですよね。
私も自分自身の行動を見直さなければいけません。。

うちの母の口癖があります。
”苦労は買ってでもしなさい”・・・と。
いつもいつも 耳にタコが出来るくらい言われます。

でも、その通りなんですよね。
いくつもの苦労を重ね・経験する事で自分自身が成長していくんです・・・。

人と人のつながりもそうですよね。
相手の立場に立って行動する事によって、相手に気持ちが通じるんです。

アイデンでもその心を大切にし、お客様の立場に立って行動するよう心掛けています。
施行後もアンケートにご記入頂くなど、お客様とのコミュニケーションを大切にしているんです。
お客様の声もホームページの方でご紹介していますので、一度ご覧下さい。


では、今日はこの辺で・・・。
アッ!!前髪クルッの事ですが・・仕事中にSさんに気づかれてしまいました(;゚д゚)ァ....
恒例!?のご紹介コーナー♪

コレも昨日同様、パズルです。
1F〜2Fの階段脇に飾っています。
もう10年位前に作ったものなんですよ〜♪
次回もお楽しみに〜♪♪♪♪♪♪