ピカピカに☆

こんにちは〜Sです!。(*゚▽゚)ノ
アイデン企画では毎朝社員全員で会社中をピカピカにお掃除しています♪

この写真ヤラセじゃないですよ!! 
年末の大掃除の写真でもないです!!

ほんまもん !!
私入社初日に本当にびっくりしました。w(゜_゜)w
事務所に挨拶に入ったら社長を筆頭に男の方も全員で掃除されていて★



以前にお勤めしていた感覚では
朝タバコを吸いながら新聞を読んでいる男性社員へお茶を出して女子社員で掃除みたいな・・・ってこの感覚は昭和なんでしょうかね?
三丁目の夕日』的な・・・(´д`||i)

20年程前にお勤めしていた会社の取引先(注:アイデン企画のことじゃないですよ)で掃除の時に『椅子の裏の汚れをお客様は見てはるんや』と女子社員の掃除の仕方に雷を落とした経営者の方がいらっしゃいました。(注:↑小笠原じゃないですよ)当時女子社員のみで掃除をしていましたので・・愚痴を聞きながら掃除の事は指示するだけなのに・・・椅子の裏なんて見てへんわ!・・・なんて愚痴を聞きながら不信感だけが残りました。(-_-#)

けれども、時がたって自分がお店を選ぶ目が肥えてきたのか 汚れが目立つお店に二度めは行きませんし、『あの歯医者さんの棚 埃で真っ白やったでー通うのやめた方がいいよ』とママ友の間で話題になることもしばしば。お出かけした先が埃や手垢だらけだったら本当にがっかりしますものねー。 『椅子の裏』は極端ですが20年前の言いたかったことはこうゆうことじゃないのかなぁと感じるようになりました。(^-^ゝ


社長やリーダー・チーフが筆頭となって掃除していますので後輩である私たちも“綺麗に”“気持ちよく”を自然と毎朝実践出来ているように思いますv
(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


ともかく アイデン企画は社員一丸となって朝から気持ちよく仕事できるように お客様をお迎えできるように今日もピカピカにしていまっす。

お近くを御通りの際には是非お立ち寄りくださいね(゚ー^*)♪