ボトルフラワー教室がありました♪

こんにちは!!Sです。*゚∀゚)ノ
今日アイデン企画ではボトルフラワー教室がありました♪
リザードフラワーを作りました★

リザードって???
ググッてみましょう!!

プリザーブドフラワーとは、美しい姿で長時間保存することが出来るように専用の溶液を用いて加工された花のこと。
咲いた状態の切花を溶液を用いて脱色し、続けて別の溶液を用いて着色させた後乾燥させる。花弁の鮮やかさは生きた花と比べても遜色なく触ってもやわらかくて瑞々しい。
寿命が長く、保存状態がよければ10年以上もつうえ、着色によっては現実にはない色合いの花を創り出すことが出来る。また、生花と違って花粉アレルギーの心配はなく、水を与える必要がない。

なるほど〜
とっても鮮やかな発色!けれどもナチュラルな感じはこうゆう事だったんですね★

ミモノも薄いピンクに染色されていてフワフワでとてもかわいらしいです♪
↑ん〜っ写真のアングルに入ってなーい
お見せしたかったなー すごくかわいいんです
教室中に取材にお邪魔させて頂いてキュートなブリザードフラワーに癒されちゃいました。

ボトルフラワー教室の太田先生のHPは
コチラ⇒http://atelier-fleur.com/

地域の人々との交流を大切に本社ビルにて定期的にアイデン教室を開催中です。
どなたでもご参加できます★
アイデン教室の次回の予定はメールマガジンでお知らせしています。
ご登録が未だの方はこちらからどうぞ⇒