こんばんは Kです。朝の様子&マニュアルについて&サイトのご紹介☆

こんばんは Kです・・とイニシャルでいつも登場していますが・・

弊社ホームページのスタッフ紹介でも本名が載っていますので・・
 コチラ⇒http://www.iden-kikaku.co.jp/category/1304136.html#1

こんばんは 若山です☆と、これからはアップしていきますね☆

今後とも宜しくお願いします♪♪♪

今日は、朝からの出勤でした。

昨夜は夜中に2度も目が覚めてしまい、体がだるいです。

そんな経験ありませんか〜!?

今朝はママチャリ通勤、気持ちよかったです〜☆だるい!?忘れていました!!

今朝は、幸山さんの机に置いている電話機をふきふきしました。

「何か、受話器がピンクになってるんです〜」

「チーク塗りすぎかな〜そんな事ないんやけど〜」

「私と若山さんくらいしか、この電話使わんのやけど〜」

「え・・!?私(若山)かな・・!?」

何て会話が飛び交っていたんです。

まだ完璧には終わってません。。また次回 他の電話もふきふきしたいと

思います☆

今朝の朝礼では・・会社のマニュアルについて話が出ました。

頭の中では解っていても、実際新しい人が入って来た時に困るんですよね。

そう言えば・・・前の会社でも、マニュアルを逐一書いていました。

『マニュアルは会社の財産だから』と言われていました。

そんな昔の事を思い出しながら・・。

私も、した事や教えてもらった事をノートに細かく書くようにして、

別のノートに見やすいようにまとめるようにしています。

しかし、ソレではダメなんです。

会社の財産として、スタッフ全員が共有できる・見れるところに書いて

いかなくてはいけません。

今日の朝礼では、私自身・・とても反省しました。

今日私は6月度の定期診断のお客様の宛名書きをしました。

メールアドレスを登録させていただいているお客様には、メールで送信

する予定にしています。

ホームページから簡単に定期診断が出来るようにしようと考え作って

いるのですが、どうもうまくいきません。

もうしばらくお待ち下さいネ!!

そして・・いつも新築・建替工事専門サイトリフォーム専門サイト「Re:Project」

の現場レポートを紹介させていただいておりますが・・・

リフォーム専門サイト「Re:Project」の中に、そのレポートを一目で見れる

ページが存在する事を発見しました☆

とてもみやすいページになっていますので、ぜひ紹介したくて書かせて

もらいました。知ってる方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

 コチラ⇒http://www.iden-kikaku.jp/category/1245663.html#1

私もまだまだ勉強不足です。。

これからもお客様に善い家造りのお手伝いが出来るように、アイデン企画の

ますますの発展の為に、スタッフと力を合わせて頑張りたいと思います☆