水まわりサイトの資料が揃ってきました。

こんな時間にこんばんは、スタッフMです。
最近祖母が夜な夜な起きてしまうので、
家族が交代で横にいます。


外に出るのがキライな祖母で無理に連れてかないと外に行きたがらない。
そして、家にいると寝てしまうので夜眠れない、の悪循環みたいです。
ほんとにバリアフリーのおうちなら車椅子に簡単に乗せて外に連れ出せるのですが……。
玄関から出すのが至難の業です(汗)


とりあえず、昨日は母がまったく眠れなかったようなので
今日は私がいることにしました。


佐藤さんが作って下さっている水まわりサイトの資料が揃ってきているので
まったり夜なべでもしてみようかと思います。
佐藤さん、いつもありがとうございます。



ところで昨日は祖母の件で介護施設の方に来ていただきました。
介護用品のパンフレットをおいていってくださったのですが、
それがPanasonic製品
アイデン企画で仕事をするようになってからよく見るので、
見入ってしまいました(笑)
介護用品だけではなく、キッチントイレバスも載っているんです。
いろいろ参考になりそうです。


車椅子でも使いやすいキッチンとかあるんですね。
驚いてしまいました。


今まではぜんぜん興味がなかったのですが、
たくさんのリフォームチラシがポストに入っているのが目に付くようになりました。
最近勉強のためスクラップしていっています。



私は他のスタッフの皆さんと違って建築には疎いので、
コツコツと勉強していこうと思います(^^)


さてもうすぐメールマガジンの発行日が近づいています。
次回の担当は若山さん。
一生懸命作って下さっているようです。
この機会にぜひご登録くださいね。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
メールマガジン:住まいのスマイル情報の登録はこちら