今週のHOMESランキングと「拘りいっぱいの3M間口の家」ご紹介♪

こんにちは!!佐藤です*゚∀゚)ノ
段々と冬が近づいてきているのを感じますね〜*
昨日の風の冷たかった事といったら><
みなさん体調を崩しておられないでしょうか?

ウチの次男・・・月曜日から熱が出ているんです。。。
熱の出始めに頭痛が酷くて、頭痛が落ち着いたら下痢をするそんな風邪が流行っているようです。皆さん手洗いウガイを念入りにして下さいね〜*

次男の体調が悪いので私は急遽お休みを頂いて自宅で看病をしています。看病の合間にパソコンをカタカタ・・・とチェック★
アイデン企画では社内管理ソフトを導入していますので、WEBを介して自宅でも会社の様子を知る事が出来るんです。
自分が担当している仕事の状況も確認出来ますので、スタッフのレスを確認して「これは こうなってるんです。お願いします*」って連絡出来ます。
メールでやり取りをしている業者さんやお客様へも自宅からご連絡する事も可能です。↑すごいでしょ♪一昔前は考えられない事ですね。。って私が古いのかな(笑)

何より子どもの看病を優先させて頂ける社内環境に感謝です。
スタッフのみなさん本当にありがとうございます。


さて今週のHOMESランキングの発表です。
今週も6事例ランクインです。


2位・3位・5位・7位・8位・9位ですv
ありがとうございます。

この中でも7位にランクインした「拘りいっぱいの3M間口の家」をご紹介します。

キッチン
建物の左側は連棟長屋の切離部分で隣家と空きも少ない為、窓は採っていませんが、中庭や高窓から溢れんばかりの光が飛び込んでくる明るいリビングに仕上がりました。1階はダークブランを基調としたのに対し、2階はナチュラル・ホワイトで明るく仕上げました。キッチンは施主支給を対応し、Y様のこだわりの1つです。キッチンにはトップライトからの光も差し込み、北側ですがいつでも明るい空間でお料理を楽しんでいただけます。



洋室
リビングから繋がる南側の洋室は天井に蓄光クロスを採用。星空を眺めながら眠れるためお子さんが毎晩大喜びです!洋室の入口の前にはY様ごだわりの洗面器を施主支給で。1階の洗面室まで降りることなく用を済ませられます。



KURA
KURAの一部には畳をあしらいました。間仕切り壁は障子を採用し、Y様が昔楽しんだ障子破り体験を張り替えの時にお子さんと楽しみたいという思いが込められています。また、壁は珪藻土を採用し、意匠性のある安らぎの空間に仕上がりました。



中庭
中庭を配置する事によって視線を遮りながら光と風と緑を・・・。木造建築であってもブレス補強により基準法以上の構造強度を高めながら縦方向の空間を作る事が出来ます。一級建築事務所ならではのご提案です。







そしてお客様から嬉しいご連絡を頂いています。
シェアハウスの改装をご計画中でそのご相談を頂いているんです。
拘りのご自宅の家づくりがとても楽しかったので 今回シェアハウスのご計画をされているのだそうです。
こんな風な嬉しいお言葉を頂いてスタッフ一同とても嬉しく思っています。
Y様の拘りをカタチにしていくお手伝いをスタッフ一丸となって進めてまいります。