昨日も行ってきましたぁ(^^)/

若山さんのブログにもありましたように
昨日のアイデン企画は社休日でしたが
自宅から撮影に行かせてもらった大江です(^-^*)/。


実は大江、お昼からは近所の子どもたちを集めて
「英語であそぼ」っていうのを二年ほど前からやっていて、
毎日こどもたちと英語の歌を歌ったり踊ったり、
ゲームをしたりしています (^∇^*)))♪ 。


昨日も、朝のうちはその準備をしてそれから
ゆっくりめに撮影に出かけました。

そのおかげなのか、久しぶりに自転車をこぐ手があまりかじかまず◎
風はまだまだ冷たかったものの、確実に春が近づいているのを
感じることができました〜♪



昨日の住吉区T様邸は、リビングにつながる
ロフトの部分に真っ白の柵が取り付けられていました。

このロフトには、大きな窓が付いているうえに天窓まで付いていて
こんな冬の日でもお日様がいっぱい入って暖かいんです♡


よくロフトっていうと、建売のお家にも付いていて
正直、使い方がイマイチ???な大江なんですが(^^ゞ


こちらのロフトは、広くて、明るくて
お客様が住まわれるようになったら、きっと寒い日でも
日向ぼっこなんかしながらゴロンとされたり
するんだろうなぁ...
なんて勝手な想像をしてしまうほどです。


これがリフォームで付いたなんて (*_*) 羨まし〜い!

興味のある方はリフォームサイト『Re:Profect』 
⇒ http://www.iden-kikaku.jp/
もチェックしてみてくださいね!



そして、いつも大江のド素人な質問にも
丁寧に答えてくださる、かっこいい大工さん。



素敵な笑顔でしょ?
いつも生き生きとお仕事されているので
昨日は家造りに対する想いをお聞きしたところ
先代の親方に言われた言葉を教えてくださいました。


「家を作っていると思うな、人様の人生の舞台を作ってると思え。」


「これからここで、笑ったり、泣いたりの人生の舞台が始まると思えば
釘の一本も曲げては打てんやろう。」と、教わったそうです。


ベテランになった今もその教えを心に留めながら
お仕事をされているお話しを聞いていると
自分の作る建物に対する熱い思いが伝わってきて、
もっともっとお話を聞きたくなりました。


・・・が、昨日で大工さんのお仕事は終わりだそうで、
今日からは次の現場に行かれるとかで、残念です(:_;)。


またアイデン企画のお仕事を受けてくださることを
期待しつつ帰ってきた大江です。


これからもお客様と、こんな熱い思いのある職人さんと、
そしてアイデンを繋ぐ役目が、少しでも大江にできたらなぁ・・・
とつくづく思った昨日の現場撮影でした。