ステンドグラス入りました!

皆様こんばんは、安達です。
まだ6月ですが関東方面では既に記録的な猛暑だそうで・・・
多少気温高めでも湿度が低くて空気の流れがあればいいのですが
夜間自宅の窓をほぼ対角線上に開けてもなかなか風が通らない時があり篭る熱気に四苦八苦しています;

そういえば、以前何かのテレビで風が無い時は違う位置の窓を2つ開けたまま、1方の窓側で扇風機を部屋の中ではなく外に向けて動かすといいとか。(室内の熱を持った空気を外に追い出す事でもう一方の窓から外の空気が入ってきやすくなるようです)
今度機会があればやってみます!


さて、以前ご紹介させて頂きました高槻市Y様邸ですが新しい写真が届きましたのでご紹介します!
Mさんもこちらで写真の紹介をしてくださっていましたステンドグラスが、
1階リビングの吹きぬけにある窓に取り付けられました!

日の光を受けてより一層鮮やかに映っています!

こちらのステンドグラス中央のデザインの入ったものは、
奥様が「是非新しい家に使いたい!」と工事が始まる前から仰っていたものです。
どこに使おうか営業担当とも相談をしながら、決まったのが現在取り付けられている場所です。
窓の大きさに合わせて回りのガラスを組みあわせつくられた世界でたった一つのステンドグラスです♪
新しい住まいづくりにあわせて「世界に一つの物」を盛り込むのもいい記念になりますね!

高槻市Y様邸現場レポート「外部完成編」はこちらからどうぞ!
http://www.iden-kikaku.co.jp/article/14022403.html#1