解体工事進捗中です!

皆様こんばんは、安達です。

今年のお盆は予定通り、ほとんど製図の勉強づくしでした。
そんな中、母方の実家の方へ墓参り等でほぼ毎年行っているのですが、
急用が入り今年はお盆の間に行けませんでした・・・
9月にある試験が終わったあとになってしまいますが、また落ち着いてから行こうと思います^^;

さて、本日は新築サイトにて公開しております新築現場進捗のお知らせです!

大阪市住之江区北加賀屋にて行われております新築工事現場では、
只今一度敷地だけの状態にする為に解体工事が行われています。
その様子がこちら!

お隣様のお住まい等を傷つけたりしないように、手ばらし・重機による解体と
使い分けながら解体工事が進められています。

そんな中で、上記の写真のように解体工事中にはかならず放水を行っています。
部材等が乾燥した状態のまま解体を行いますと、粉塵が舞い上がってしまう為、
あらかじめ放水を行い湿潤状態にすることで防ぎます。

工事中の注意は勿論の事、工事前にもあらかじめご近所様へご挨拶・工事についての
ご説明をさせて頂き、トラブルとならないように取り組ませて頂いています。


大阪市住之江区北加賀屋M様邸現場レポートはこちらからどうぞ!
http://www.iden-kikaku.co.jp/article/14015931.html#1