○○うどんさん

こんにちは!佐藤です。
夏休みも残り一日!お子さんの宿題はお済みですか?
私はねー・・明日最後の一日で自由研究の総仕上げを手伝ってギリギリで何とかなりそうです。

この夏、小笠原がお昼に決まってお出掛けするところがあります。

それは近所にできた○○うどんさん。
本当にほぼ毎日!
○○うどんさんが出来る前は愛妻弁当をご持参だったのですが
夏休みだから?
いえいえそうではありません。

美味しさ!冷たい麺!サービス! そして ロープライズ!
何点も行き届いたそのお店に今ハマっているそうです(笑)

「いやー ええねん↑」のエピソードをスタッフと話しながら
みんなで、あーでもない こーでもないと話が発展!
目線を変えて視てみると、そのお店のシステムの気づきや見習うべき事柄が見えてきます。  お客様へ感動をお届けできるよういいと思った気付きはすぐ取り入れる!
小さな気づきの積み重ねって大切ですね。



この夏休み我が家の子供達が取り組んだ自由研究は大作過ぎて・・ひと月ちょっと掛かりました〜>< 牛乳パックと虫眼鏡で日光写真を写せるカメラの作成→被写体の動物をペーパークラフトで作成→感光紙へ撮影→アイロンで現像→工作の工程を掲示できるように資料まとめ→完成! こんなにがんばらなくていいのにー。+゚(゚´Д`゚)゚+。
んー 毎日細かーいゴミが出てコロコロが手放せない夏休みでしたがいい思い出になったのかも^^ 明日資料まとめ頑張ります!