小笠原ブログアップ情報です☆

こんにちは!佐藤です◎
毎通勤時に桜の木を眺めながら自転車を走らせています。蕾が少し膨らんできました!今年の開花予想は4/3だそうですので、例年よりもちょっと遅め。咲くのが楽しみです◎

小笠原ブログ「オガちゃんの感動と感謝」更新情報です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オガちゃんの感動と感謝より一部抜粋


先日、工事中のお客様のところにヒョコッ!と顔を出してきました。

 創業の頃からですので、17年ほど経つのですが

 顔を合わせた瞬間に大きなお声で
「お父さん、小笠原さん来はったで・・・」って歓迎の嬉しいお言葉。

 「あんた変わったなぁ〜・・・」とお話をしながら
すぐに「あんた変わらんな〜」って・・・^^

 いつもアイデンネットを読んでくれているからでしょうか、
まるで甥っ子が来た様な親近感を持って下さっている関係。
突然の訪問でも「ご夫婦揃ってお茶でも飲んで行き・・・」と
本当に有難いです。感謝

 サラリーマン時代に建替新築工事をさせて頂いたお客様ですが
大切に住んで頂いているのが分かります。
ご縁を頂き建築をしていた頃の色々なエピソードを話しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
続きは、小笠原ブログ「ご紹介・リピートに繋がらないお仕事はアイデンの仕事ではない。」をご覧下さいね★

さて、今日の13時過ぎの出来事です。
事務所の3階から打ち合わせに1階へ降りてきた小笠原の第一声が
オ)「ちょっと・・・佐藤さん、僕の鼻がおかしいのかな。すごく」
佐)「ガス臭いですね!」
オ)「そうやろ!」
安)「うわっ ガス臭!」
事務所前で異様なガス臭さが・・結構な濃度臭(ガス警報器が鳴りそう!)
速攻に事務所内のガス関係を調査したけれど、使用しておらず。近くの道路工事中の事故?ともかくガス漏れの相談窓口へ連絡したところ「堺市大浜付近で40分程前に異臭の報告があり、風向きで北東に流れているため住所から辿って時間差で今松原市阿保付近まで到着している模様です。堺方面は納まっているので、風の流れで抜けていくと思われます。」との回答。
佐)「えっ・・・そんな事あんの? めっちゃ濃いガス臭なのよ><」
しばらく嗅いでいたら、気持ち悪くなりそうな匂いだったんです。

指示通りに火の元を全て閉じて、風下方向の窓を開けて換気
すること30分で異臭は嘘のように消えました。
念の為に着て頂いた点検も異常なし◎
公害的なものだったようです。

あービックリした。w(゚o゚)w
皆さんの地域は大丈夫でしたか?yahooニュースやWEB内に出るかと検索してみましたが見付けられずでした。ピンポイントの公害だったのでしょうか?