介護のお話

こんばんは。営業の幸山です'v'*

梅雨が明けましたね〜。今日はほんっとうに暑かったです。
午後からは、もうすぐリフォーム工事着工のお客様宅に訪問してました。
当初は土地探しからのご相談でしたが、リフォーム工事に変わりました。
前にもご紹介したと思いますが、住まいのことなら何でも相談できる!と
感じていただいたようで、そのご期待に沿えるように・・と考えています。
お子さんも会うたびに慣れてくれているのか、ご機嫌でした♪かわいすぎる!
小さい子供さんに結構好かれる幸山です。

さて、話は打って変わって・・・・私事を少し。
実は7月に入ってから、私の母方の祖父が病気で入院をしていました。
お薬のせいか、夜なかなか寝付けないこともあり、順番に病院で寝泊りする生活をすることになりました。
私が泊まるわけではなかったのですが、母も泊まる日があったので、
少しでも負担が少ないように、と、仕事帰りに病院に寄ったり、
お休みの水曜日は一日病院にいたり、としていました。
これもお薬の作用のようですが、時にはふらふらで歩けないこともあり・・・
私にとって、初めての「介護」という経験でした。
ベッドから起き上がらせ、トイレまで連れて行く、何てことない動作が大変であることを痛感しました。
仕事柄、住宅改修工事という点で介護のお話を聞く機会がありましたが、
実際にこうして自分が介護をする立場になると、また見方が変わりました。
ちょっとの段差がこんなに大変なんや!
ここに手摺があれば、おじいちゃん楽やのに!
などなど、わかっていながらもわかっていなかったことが沢山ありました。

ご高齢の方、ご実家のご両親の為に・・お家でお困りのことがあれば、
何かお役に立てることがあると思います。
お気軽にご相談くださいね。

と、まぁ何だか重く(?)なりましたが、無事手術も成功し、退院しています★
入院中も「ひろみ、おしゃれな靴はいてるなぁ」とか「帽子似合うなぁ」なんて、
いつもどおりのおじいちゃんでほっとしました。
そうなんです、うちの祖父、おしゃれに敏感なのです♪

いつまでも元気でいてほしいものです。とりあえず私の花嫁姿は見てもらわないと〜!*

では、今日はこの辺で。

幸山'v'*