太陽光発電の取付の際に補助金や融資制度が利用できるんです!

こんにちは!佐藤です◎
太陽が憎らしいくらいギラギラしています。。。
クーラー28度+扇風機で節電!節電!

太陽光発電が気になりますね☆この太陽のエネルギーを利用出来れば・・クーラーを心置きなく使えるのにな*




太陽光発電の取付の際に補助金や融資制度が利用できるんですよ。

1)大阪府 住宅用太陽光発電設備設置特別融資制度

 府内における、住宅用太陽光発電設備の一層の導入促進を図るため、
 新築住宅又は既築住宅に太陽光発電設備を設置する者に対して、
 金融機関と協調して太陽光発電設備の設置に係る資金を低利での融資です。

1%の金利で(償還期間は10年以内)
大阪府が特定の金融機関を通じて融資してくれる制度です。

2)国の太陽光発電 補助金制度

3)各市町村補助金制度


※実施期間は、各々期間を設けられていますが、
期間内であっても予算額に対した申し込み数が達した時点で終了します。


この三つの制度は併用して利用することが出来るんですよ♪
(太陽光取付費総額)−(各補助金制度)
  =
1%の金利大阪府住宅用太陽光発電設備設置特別融資制度を利用

太陽光発電は加重のあるものです。
一度屋根に載せると何年も活躍しますので、ご自宅の家全体の耐震性や屋根のメンテナンスもチェックした上で施工されると安心ですね。

 


お気軽にご相談下さいね☆
info@iden-kikaku.com




今日は水遊びに最適のお天気☆夏休みのプール参加の次男は気持ちいいんだろうなー。長男がクラブ活動に忙しくなって最近一人ぼっちで留守番している我が家の次男君。どこか抜けてて電気付けたまま・・テレビ付けたまま・・家の鍵を掛けずに・・玄関扉を開けたまま・・出掛けてしまうんです。「ワイルドだろ〜(杉ちゃん風)」(涙)さっき確認の電話したら「任せてー」と張り切っていましたが、心配。。。