モニターハウス訪問!

葛城です。

昨日モニターハウスのご案内で、
堺市金岡町S様邸に訪問させて頂きました。
一般的なモデルハウスとは違った、本当の注文建築の家です。
これが凄いんです!

※完成事例はコチラになります↓
http://www.iden-kikaku.co.jp/article/13799861.html#1
お引き渡して約2年の物件です。

まずは斜め玄関がインパクト大です。
玄関ドアの周りに施されている【天然木の板張り】がS様のこだわりを感じます。
その玄関ドアを開けると『お〜すごい!』玄関ホール正面がガラス張りになっていて、ガラスの向こうにはテラコッタ調の
タイル空間が・・・
まさにプライベートが守られた中庭・・・リビングからも見渡せるので
夏場はお子さんのプール遊びを監視しながら、家事が出来る間取りになっています。
(この何々しながらが良いですよね〜
料理をしながらお子様の宿題を一緒に出来るキッチン空間など・・・)
また、玄関ホールの隅に不自然な固定ハシゴが設置されています。
そのハシゴを登ると、秘密の収納庫が!?!
それとも収納庫風の秘密部屋?いったいどっち?そんな感じです。
この発想を思いつく小笠原もすごいが、この間取りを採用したS様にも感動!

しかも完成事例の写真には掲載出来ていませんが、玄関ホールには
存在感バツグンのウエスタンドアが・・・床の無垢材と同じウォルナット調で
かなり良い感じです。しかも丁度良い目線隠しになっています。

冷静な顔をしながら訪問させて頂いていましたが、
心の中では『すごい!楽しい!しかも、まだ玄関ホールやで!』
と考えていました。

そして、ゆっくりとリビングドアを開けるのでした・・・

続く