モニターハウス訪問! 第3回です

葛城です。

なかなか完結しないモニター訪問記。
本日は3回目です。

第一回目はコチラ
http://d.hatena.ne.jp/tel-072-337-2040/20120918/1347962527

第2回目はコチラ
http://d.hatena.ne.jp/tel-072-337-2040/20120923/1348368975

無垢のフローリングの床を踏みしめながらキッチンに進んで行くと、
そこには何と!!!

テラコッタ調のタイルが敷き詰められた空間がありました。
まさに奥様のこだわりが感じられるスペースです。

キッチン床が無垢のフローリングだと、料理中の汚れが床に
染み込んだりします…でも、タイル仕上げならサッと拭き取れば
簡単に汚れも落ちます。
簡単に掃除が出来て、しかもお洒落なタイル床。
奥様のインテリアのこだわりと、お掃除を楽ちんにしたいという
こだわりが両立された空間となっています。

シンク横にはデザイン棚を配置。
この棚が少しあるだけで、キッチンのちょっとした目隠しになります。
キッチンが完全なオープンタイプですと、洗剤のキュキュット
スポンジや洗い物等が見えてしまうので、このちょっとした目隠しが
ポイントです!

またキッチン横には子供部屋兼収納庫が…
この収納はぜひ現物を見ていただきたいです。
どれだけリビングでオモチャが散らかっていても、
この蔵スペースがあれば、一瞬にしてお片づけが終了できます。


続く