「空間の使い方」で拘りの住まいへ

皆様こんばんは、安達です。

今日から3連休という方も多いかと思いますが、皆様はどこかへお出かけになりますか?

弊社ではこの3連休に、住まいづくりについて相談したい、打合せを進めたいというお客様からのご来社、もしくは訪問の予定が何組も入っております。

住まいづくりには多くの費用がかかる為、他社工務店ハウスメーカーにもお声をかけられている方も多くおられ、当然の流れと考えますが、実際にお任せ頂いておりますお客様からは「空間の使い方」「ライフシーンを向上させる提案」という所に魅力を感じて、お任せいただいている方が多くを占めます。

本日はそんな拘りのご提案例を一部ご紹介!

アイデン企画のご提案ではおなじみ、大変ご好評をいただいております「スキップ・ルーム」

通常の2階建では得られない空間の広がり。
お客様により大容量の収納からお子様の遊びの空間など様々な形でご利用頂いています。
中には、弊社スタッフ全員が驚くほどこの空間を使いこなされている方も・・・!

そしてスキップ・ルームを1階・2階間に設ける事で、こんな解放的な吹抜けを「2階床面を削ることなく」つくることができます。
〔弊社で大人気のスキップ・ルーム仕様による新築工事例〕

>他のスキップ・ルーム仕様の事例はこちら!

「空間の使い方」が難しい、狭小住宅についても様々なご提案をさせて頂いております。

こちらは間口3.6Mの南北に長細い土地での住まいづくりとなりましたが、様々なご提案と工夫で拘りの「3M間口の住まい」になりました。

一般的に狭小住宅になりますと、とにかく「部屋数と面積を重視」というご提案をされる所が多いかと思います。
ですが弊社では・・・

あえて部屋数を削り、ライトウェル(光井戸)を設け、狭小住宅では難しい採光と通風が得られました。

さらにこの空間へ・・・

光を通す床を設け、「プライバシーの守られた外の空間」までつくりました。

>狭小住宅の事例はこちら!


今回はこちらのブログでも何度か登場しております、大人気のご提案例をご紹介させていただきました。
他にも様々なご提案例がございますのでまたご紹介させて頂きますね!

もし今、いくつもの会社からプランを集めておられており、
「同じようなプランばかり」
「なかなか思っているものがプランに反映されない」
このように思われた事のある方は是非ご相談下さい。