☆今日も リフォームサイト『Re:Project』より現場レポートアップ情報です!☆

こんばんは 若山です。

今日はパッとしないお天気でしたね。

17時前にはもう真っ暗になって・・とうとう冬が到来!って感じですね。

空気の乾燥もひしひしと感じます。

私はコンタクトレンズをしているのですが、目が乾いて・・取れてしまいそうになります。

その度に、あくびをして目を潤わせて^^;

寝る前にはお湯を沸かして、寝室に持って行ってます!

加湿器?我が家にはないんです(゚-゚;)

ない方はぜひお試し下さいね。朝起きたと時の喉の調子が全然ちがいますから♪


さて、今日もリフォームサイト『Re:Project』より、現場レポートアップ情報です。

昨日もアップさせていただきましたが、今日も大型リフォーム工事 

  <<松原市新堂H様邸の大工工事編②>>
をアップさせていただきました!!

現場の職人の方々が毎日一生懸命作業して下さっているお陰で、どんどんと工事が進んで

おります!ありがとうございます^^

解体工事により青空を覗かせていた屋根の下地工事が行われた様子や、

床下地に断熱材スタイロフォームを敷いている様子などをご覧いただけます。

このスタイロフォームってご存知ですか?

スタイロフォームの特徴はとしては、完全密閉状態の気泡でできているの為、水中に

長時間つけても、表面に水分が付着するだけで、吸水量は非常にわずかです。

水中に浸漬しても、 膨潤したり、軟化、変形、変質することがないという優れものなんです^^

昔のお住まいの時には、全く断熱材が入っていない状態だったH様邸!

今回の大型リフォーム工事にて、床・壁・屋根にも断熱材を敷き、サッシも全てペアガラス

を予定しています。更にトップライトも☆断熱性も高まる事、間違いなしですね♪

このペアガラスは冬場だけではなく夏場のエアコンの冷気が外へ逃げるのも防ぐことに

繋がりますので、夏冬問わず住まい環境の向上・節電にもなります!

こちらの松原市新堂H様の大型リフォーム工事がどのように進み、快適なお住まいに

なるのでしょうか。こちらのブログの方でもアップ次第、すぐにご紹介させていただき

ますので、皆様も楽しみにしていてくださいね(^o^)/

  ↓コチラの画像をポチッとお願いします(o^-^o)

人気ブログランキングへ