ご高齢の方々にも、やさしい家 その3

こんにちは。樋口です。


   もうすぐクリスマスですね。
   またまた、親友のデイサービスのヘルパーさんの
   近況話になるのですが・・・。
   毎日ご利用者様と一緒に
   クリスマスイベントの稽古に励んでいるようです。
   みんなでハンドベルで「聖夜」を演奏し、
   ボランティアの合唱部の方々と
   コラボする計画なのだそうです。
   「どこか会館のステージで演奏したいわ」と、
   夢はどんどん広がって、
   手足の少し不自由なご高齢者様も仲間に加わり、
   目を輝かせて練習されているそうです。


いくつになっても、毎日に生きがいを感じること。
それこそが、大事ですね。
アイデンでは、ご高齢者様が楽しく快適に暮らせる家を一緒に考え、
生きがいを感じていただける空間づくりを目指しています。
アイデンバリアフリーのページが新しくなりました。
よりわかりやすく、「介護住宅」としてお読みいただけます。
ご高齢者様のためのリフォームのチェック点や、
介護向けリフォームの事例も掲載されていますので、
お父様・お母様と一緒にぜひご覧下さい。

<介護住宅はこちら> クリックしてご覧下さいね。













こちらも、ポチお願いします(^^)

人気ブログランキングへ