リノベーションのすすめ その4

こんにちは。樋口です。


   今日は、<断舎離deクリスマス!>
   断捨離とは、モノへの執着を捨てることが最大のコンセプト。
   そうだ!わたしも一人の時間を使って、部屋の整理整頓。
   勿体ないと残していた物も、無駄なものがいっぱい。
   そしてその奥に、探し物が見つかったり。
   なかなか有意義な時間になりました。
   何よりも、スッキリした〜〜〜!(^0^)
   こんなに部屋もスッキリしたのだから、そのご褒美に、
   サンタのプレゼントが届いてもよさそうなものだけどな〜。
   
 
リノベーションにも、減築という蘇らせ方があります。
子供たちが独立して家族が少なくなってしまったのなら、
お住いを小さく綺麗に創り直して、
住みやすくするという方法です。
今日ご紹介するT様には、ライフスタイルに合うように、
減築リノベーションをご提案・施工させていただきました。
スッキリと生活がしやすくなった上に、
減築で広くなった庭で家庭菜園も楽しまれているようです。
リノベーション工事を進めるにあたり行った現場調査で、
40年間小屋裏に隠れていた丸太が見つかり、
それをリビングの梁として生かしたところも、
T様邸らしい拘りのある家になりました。
明るくスッキリ生まれ変わった施工事例をご覧ください。

<松原市 T様邸はこちら> クリックしてご覧ください。













こちらも、ポチお願いします(^^)

人気ブログランキングへ