大型リノベーション1期 現場レポートご紹介!

こんばんは。樋口です。


   アイデン企画に入社してから思うことは、
   リピーターのお客様が本当に多いことです。
   これが、アイデンの目指す「善循環」の顕れなのですね。
   そんなリピーター様から大型リノベーションのご依頼をいただき、もうすぐ完成です。
   その前に、今日は現場レポートをご紹介しようと思います。


リピーターのH様邸は、2階建てと平屋をつなぎ2世帯でお住まいされていました。
既存住宅の老朽化に加え段差も多いご自宅でしたので、
お母様のためにもまたご自分達の将来のためにも、
躯体を極力利用し残しながらも綺麗にしたいとのことでした。
今日はここに一期工事の解体・基礎工事からクロス完了までをご紹介。
耐震補強や、重い瓦から軽量のスレート瓦へ変えていく様子、
また古い建物の床にはなかった断熱材を敷きつめていく様子、
天井のトップライトやロフトなどアイデアの詰まったデザインなど、
臨場感あふれるリノベーション工事の現場写真を満載いたしました。
古民家がまるで新築のように変わっていく様をぜひご覧ください。
<松原のT様邸 解体編>はこちら

<松原のT様邸 解体工事完了編>はこちら
<松原のT様邸 基礎工事編>はこちら

<松原のT様邸 大工工事編>はこちら
<松原のT様邸 大工工事②編>はこちら

<松原のT様邸 屋根工事編>はこちら

<松原のT様邸 内部工事編>はこちら

<松原のT様邸 クロス工事・外構編>はこちら














こちらも、ポチお願いします(^^)

人気ブログランキングへ