☆アイデン企画のメールマガジンの配信日でしたよ!☆

こんばんは 若山です。

今日はとーってもイイお天気でしたね^^

今日から新学期!!

我が子も新品の制服を着て、中学校に行きました。

私も気持ちを新たに頑張らないといけないなぁと実感しました♪


さて、今日もアイデン企画はフルパワーで頑張っていましたよ◎

今日は月曜日ですので、アイデン企画のメールマガジンの配信日でした。

皆様のところには届きましたでしょうか?

今回の特記記事は『電気料値上げでも・・楽しく節電しましょう!!』です。

家庭で出来る節電方法を載せています!

ぜひご覧になって下さいね^^

こちらのブログをご覧いただいている方へ・・・・

メールマガジンで掲載仕切れなかった節電方法をココでご紹介しますね^^

○冷蔵庫
冷蔵室は、ぎっしりと物を詰めない方が効きがよくなります。
特に冷気の拭き出し口は塞がないようにしましょう。
庫内の温度設定も、真夏の時期に頻繁に開け閉めするという状況でなければ、
その都度、適切な設定に調整することで、節電になります。
また、冷蔵庫の扉パッキンもお手入れもこまめになさってください。
パッキンが痛むと冷蔵庫が密閉性が低くなり、電力の無駄になってしまいます。
尚、冷凍庫には、ぎっしり隙間なく詰めた方が冷気が効率よく循環します。

○掃除機
掃除機は、スイッチを入れた時に大きな電力を消費します。
スイッチオン・オフ・オン・・・・とを何度も繰り替えさないように、
一気にかけてしまいましょう!
フィルターはこまめに掃除し、紙パックもいっぱいいっぱいに
なってしまう前に早めに交換しましょう。

○IHクッキングヒーター
料理する際は、フタを上手く使用し、加熱効率を上げると、
短時間で調理でき、省エネになります。

○お湯を沸かす時は・・・
電気もガスも値上がり・・・ということで、
ではお湯を沸かす時はどちらがお得なのでしょう?と言いますと、
コップ1杯ほどの水を沸かすのであれば、時間が早い電子レンジの方がお得です。


また、太陽光発電システムや蓄電池などのエネルギー機器、家電、住宅機器などを

ネットワークで管理し、無駄なエネルギー使用量、CO2排出量の削減を目指した

住まいスマートハウスについてもご覧下さい!

 ◆アイデン企画のスマートハウスへの取り組み◆

そして、今回は配信のメールマガジンの全文はコチラ▽

 ◆<住まいのスマイル情報> Vol.192◆

ご登録がまだの方!毎週欠かさずお得情報をお届けしますので、今すぐにご登録を

宜しくお願いします!

 ◆アイデン企画のメールマガジンのご登録はコチラから◆


明日は晴れ時々曇りで、気温も高く気持ちのイイお天気になりそうです。

とうとう春がやって来たって感じですね♪



 ↓ランキング参加中☆コチラの画像をポチッとお願いします(o^-^o)

人気ブログランキングへ