お初にございます!〜アイデンネット夏号☆準備開始〜

MURAです。初めましてのブログ投稿になります。

季節ごとに発行し、皆様にメール便でお届けされている冊子の方のアイデンネット。こちらのデザイン・・・というとおこがましいですが・・・レイアウトなどを担当しています。

今私が座っているパソコンデスクの後ろでは、ムスコが一日中ゴロゴロしています。寝転がって、寝返りの猛練習をしています。もうちょっと!!のところで、先に進めず、ジレンマで泣きじゃくって、私になだめられて、泣きつかれてコテっと眠る・・・眠っている間に、レイアウトの作業を進める、といった具合です。
(私は在宅ワーカーです^^ ムスコは生後4ヶ月です。)


アイデンネットのレイアウトのお手伝いをさせて頂くようになって、かれこれ3年ほどになりますが、本日より、こちらのスタッフブログにも参加させて頂くことになりましたので、どうぞ宜しくお願いします(o^∇^o)


アイデン企画は、10年ほど前に私が初めて就職した会社ですが、そこからのことを書き出すと長くなりますので、また追い追い、、ぼちぼちと気が向いた時にちょろちょろと書いていこうと思います。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さて!先月皆様のお手元に届いたアイデンネットはいかがでしたでしょうか?
記事内容や、記事にこめられた想いなどが、より読者様に伝わるように、とレイアウトを考えております。自分以外の人が書いた記事を読んで、どんな雰囲気のページにしようか、、と考えるのって、けっこうエネルギー使うんですよねぇ。でも、それがまた楽しくもあります。

毎号12ページ分のレイアウト作業をする中で、唯一MURA自身のページと(勝手に)考えているのが表紙です。表紙はいつも”お任せ”なので、なるべくオリジナルなものになるようにしています。(タマに・・・手抜きで写真を大きく使うだけの時もありますが^^;)

この1年は、『木』シリーズでいこうかな〜と考えています。春号は、私の出産もあり、桜の木の下をベビーカーで散歩する親子のイメージを作りました。

次は、夏なので・・・どうしましょう??南の島でやしの木にハンモックをかけてお昼寝とか。イメージは浮かぶけれど、それに私の技術と表現力がついていけるのか?
エエのができるかどうか、、、という、表紙が出来上がるまでのプレッシャーがちょっとだけあります。

今回も無事完成しますように!と祈りつつ、ムスコが静かにお寝んねしてる間に作業しますかぁ!!


アイデンネット夏号、どうぞお楽しみに〜〜〜!!



↓↓ブログランキング参加してます!1クリックプリーズ↓↓


人気ブログランキングへ