☆元気いっぱいこそが 私たちが伝えたいメッセージの一つです☆

みなさん、こんにちは(^^)

今日は、いいお天気であったかいですね♪
けど、また、明日、雨予報です(涙)
明後日からは、お天気が少し続くみたいですけど☆

そして、今日は、上の子の終業式でした(^^)
通っている幼稚園は、親も幼稚園の中に入って、担任の先生のお話を聞いたり、子供たちが終了の表彰状をもらうのをみるんです♪
みんな、表彰状を受け取りに行く時、嬉しそうに、少し恥ずかしそうに前に出て、先生に一人一人に声をかけてもらっていました(^^)
その後は、歌を歌って、先生とそれぞれ写真を撮ったりしました♪
上の子は、先生が大好きだったので、写真を撮った後もべったりでお見送りを先生にしてもらっていました(^^;)
4月から下の子も幼稚園なので、二人で仲良く幼稚園に通う姿を早くみたいです(^^)
一年一年、少し成長した姿を見れて幸せとしみじみ思いました(^-^)


この間の、ブログで「行動指針」の一つについてお話をさせていただきましたが、今日は、もう一つの「行動指針」についてお話したいと思います。

この前の、朝礼では、◆元気いっぱいこそが 私たちが伝えたいメッセージの一つです◆について話がでました。

自分の顔をじっくりと鏡に映してみましょう。
どんな顔をしていますか。笑顔ですか。その笑顔には優しさがありますか。誰かを幸せにするような安心感がありますか。その笑顔、あなた自身は好きですか。
この言葉にハッとしました。
そんなこと、自分の笑顔が好きかなんて考えたことなかったです。
けど、以前お友達から、悩みを聞いてもらってる時、「悩んでる、顔みたくないなぁ〜、笑った顔が好きやから、笑っててほしい」といってくれました。
やっぱり、誰もがみんな笑顔の方がいいですよね。
笑顔一つでその場の雰囲気が明るく変わったり和んだりしますよね(^^)
私は、顔にすぐ、イライラとか出てしまうので、私もこれからは、「おはようございます」の一言から、笑顔をでスタートし、お仕事でも家でも笑顔をたやさないように心がけたいと思います。
自信と、誇りを持った笑顔が自然にできるように。
まわりが、明るくなるような笑顔に、自分自身の笑顔が大好きになるように(^-^)



↓よろしければポチッと1クリックお願いしますo(^-^)o


人気ブログランキングへ