【 ガーデニング 】

こんにちは 足立です。



今回は、ガーデニングについてつぶやきます!

私の自宅の庭は、特段こだわったものではないので

今ひとつ満足していないんです。

ただ芝生を敷き詰めて、ウッドデッキを据え付けて、植木がちらちら

見たいな、個性のない仕上がりになってしまったんです。

もっと考えるべきでした。

家の方にばかり気をとられていて・・・・・。

家は「庭」によってさらに美しくなり、「自然」は暮らしを豊かにしていきます。

街並み、そして自然環境とつながりあう庭づくり。

建物の外観、さらには街並みの美しさを高めることにも貢献する大

切な要素です。

敷地全体を見渡しながら住まいとともにトータルで計画することで、美しさや楽

しみは増し、暮らしの夢がかなう可能性は大きく広がります。

樹木や草花に親しむ生活は、通りや街を美しくし、自然そのものを豊かにしてゆ

きます。

花の香り、鳥や蝶の訪れに春を感じ、葉の色づきで秋を知る。

そんな、長く愛せる庭づくりをしたいものです。

住まいの表情は、建物の外観と外構の一体感、街並みとの調和で決まります。


ガーデニングも住まいづくりの一つとして考えてみてください。


それではまた。




人気ブログランキングへ